スエグラの手作り生活

捨てるなんてもったいない!スエグラの手作り日記
<< October 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
- | permalink | - | -

おくるみ第2弾

赤ちゃん用おくるみ 第2弾です!第2弾があるとはおもわなんだ・・
洗い替え用なんだそうです。まぁ冬の子ですし、布団代わりにもなるし
結構使うのではないでしょうか。

おくるみ2

前回は棒編み・・・今回はカギ編みでした。
なのでかなり時間がかかったようです。
モチーフ1個作るのが30分といってました。

おくるみ1

どうでしょう。こういうのもかわいいでしょ。
編み物 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

ケープ

ケープ秋口にケープを編んだ
スエグラですが
これはDANNAのお兄さんのお嫁さん
(ANNAとは別の嫁ってことです)
にプレゼントしたそうです。

きれいでしょ。
色もかわいいし・・・。

スエグラは凄く早く編む。
なんでそんなに編むのが早いんだ?
本人曰く、かぎ針編みよりも
棒編みのほうがすきなんだそうです。

編み物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

おくるみ 第2弾

おくるみ2実はお隣さんにプレゼントした
「おくるみ」が大好評なため、
お隣さんがもう一枚つくって欲しいということで
お隣さんが長年持っていた毛糸を預かり
それでスエグラが再度作りました。

フチの模様編みがかわいいでしょ。
模様編みも少しシンプルで大人のひざ掛けにもOK

結構出産祝いって難しいけど
ここまで喜んで使ってもらえるとうれしいね。


編み物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

お隣の出産祝い

おくるみ1お隣さんがご出産だったので
何を送ろうか百貨店なんかで見たけど・・
結局気を使わせなくて、ちょっとありがたいものを
と考えてスエグラがおくるみを編むことに。。。

これがものすごく喜ばれまして
毎日赤ちゃんのお布団代わり
お出かけにも使っていただいてます。
洗えるので赤ちゃんが大きくなったら
ひざ掛けとかにも使えるし

実は毛糸があまったのコサージュまで作ったのだ。
お花の毛糸コサージュをつけるとマジかわいいの。


編み物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

マフラー1

マフラーマフラーです。
ちょいと短めです

これは編んだというより織ったという方が正しいかも。
裂き織りのハタオリで作ってたので・・・。

編み物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

緑のセーター

セーター緑これはANNA用に編んでくれた
セーターです。
胸から上がパイナップル編みだよ。
結構着やすい色で気に入っています。

編み物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

最新作の帽子

ぼうしこれは最新作ですよ。
といっても年末に編んでました。
ツバ付の帽子です。
耳が隠れるくらいサイドが深いので
散歩中に風が吹いても
寒くなさそうです。
ちなみにこれと同じデザインの白い帽子を
愛媛にいる孫にプレゼントしていました。
編み物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

手編みのセータと帽子

セーター去年に作ったセーターと帽子。

あったかいよぉ。

これは毛糸を買って作りましたが
実はスエグラはセーターを作っては飽きたら解いて
また別のセーターを作ったりします。

すごい・・・何度もよみがえるんだぁ
編み物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

息子のベストを作る

エイジのベストこれも1年前になりますが
スエグラの息子・・・あ、つまり私の旦那様に
編み上げたベストです。

まさに
かぁーさんが夜なべーをして〜
 ベストーを編んでくれたぁ〜〜

って感じですね。
結構毛糸もよいのを選ぶと買うレベルくらいお金がかかる。
でもまぁ手作りというのがいいんですもんね。
編み物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE